夢のそのまた先の夢

止まらぬ筆の置き先を探して辿り着いた成れの果て

デビュー魂 オーラス 横浜 0312

名古屋終わった瞬間にどうしてもオーラス入りたい欲が抑えきれなくて気付いたらチケ買ってた 単番だとマジで開演までやることなさすぎて会場の周りフラフラしながら団扇とアクスタでお写真タイム.ワラワラ歩いてるおたく見ながらみんなおしゃれしてきちゃって可愛い奴らだな〜って孫でも見るような気持ちで時間潰してた 開場時間に物販付近に固まってたご家族関係者だった説あるらしくてもっと見ておけばよかったと後悔(オイ)連番相手ただのDDお母様で「失礼な態度取る人にはそれ相応の対応します」みたいな注意書きまでしてたくせに合流した瞬間めちゃくちゃタメ口使われたのイラっとしたけど結局半券くれたし席選ばせてくれたし終わる頃にはトラジャ楽しかったわ〜!って言ってくれたから許す()メンステ下手のほぼ制作開放みたいな位置だったけどどうせ外周ないしスタンドの時点でメンステ寄りじゃなかったら泣いて帰ってたからまずまずの感触 開演前普通に世間話してたらすぐ傍から〝サンッセ〜!〟の生声聞こえて一気に鳥肌たった 今この真下にいるって事?!ゾックゾク止まらん.正直今まで何回も観てきてるしオーラスとはいえ気持ちそこまで高ぶらないかな〜とか思ってたのに一気に体温ぶち上がった 単純なおたくに生まれてよかった.暗転しても誰も立ち上がらないの流石におたくが手慣れすぎててヒヤヒヤしたけど結局幕上がる頃にはみんな全力スタンバイしててよかった こうしていよいよオーラスの幕が上がる.


Op.The Show/え〜まって全然見切れかと思ってたけどメンステ近い時点で良席確定なの忘れてたわ ただいまの宮近くん相変わらず顔が良すぎるし如恵留やっぱ黒髪にあってるすきすきすき.流石にテンションぶち上がってるのか「騒げ横浜ァアアアアアア!」って今までで一番吠えてる中村海人拝めて最高だった いいこでso farの後めっちゃエロく舌ペロするしめちゃんずるすぎる.全て曝け出せんのオ!で下界煽る帝王宮近もしばらく見られないのか〜こんなビジュいいのに?!がなりながら激しめに叫んでんの珍しくてマジで脳味噌溶けるレベルでかっこよかった.中村さん一緒に行こうぜで抜かれる時も相変わらずどえっちな顔してて辛い.うみちゃんいつも後部座席から足出すのはいいんだけど車のドアと並行?ちょっとおもろい出方してて集中できなかった()全員煽り文句強気だししめに釣られてすぐ舌ぺろし始めるし満たしてあげるを囁き声に変えてくる元太本当に最年少かよ‥‥‥

PARTY UP LIKE CRAZY/早々に車降りてからファー脱いでぽんって投げ捨てるうみちゃん 自分の歌い出しの前にまつくらくんの腰うしろから抱いてたの何回思い出しても吐きそう‥‥‥so soonでニヤってしながらちゃかと目合わせてるうみちゃんもしばらく見納めか( ; ; )花道移動しながらダンスしてくれるのほんっとに大好きなTravis Japanで最高すぎた 愛し合おうぜ?過去1いい顔する やっぱオーラス最高 如恵留がちょいちょい歌ってる時語尾ラフになるの大好きすぎて死ぬ.

JUST DANCE!/行くぞォオオオオオ!も最高に吠えまくってたししめちゃんのただいまァアアア!に全員でおかえり〜!!!って言えたの最高すぎて泣いちゃう オーラスマジのマジでおたくも本気出しててここで声出さなきゃ負けだみたいな連帯感あったの凄かったな.うみちゃんAnyway you want!で心臓のあたり自分の人差し指で指してたのめちゃめちゃかっこよかった( ; ; )

挨拶/みんなキラキラ笑顔で本当に楽しそうでそれだけで泣いちゃう いつもかわいくぶりっこしてるのえるくんが珍しくラストだよ?!って吠えてたのメロすぎ.うみちゃんの名前合法かつ全力で呼べるのもこれが最後なのかって思ったらさみしすぎて喉枯れるくらい叫んだ 自分で名前呼ばせた癖にでろっでろのお顔で「なあに?☺️」してくるのほんとに反則すぎる.

夢ハリ/帝劇タイム ぴあアリの0番立ってる松倉くん相変わらず立ち姿似合いすぎて強い ダダッダダーンのシルエット+スモーク演出何回見ても最高すぎるよ〜( ; ; )泣いても笑ってもこれが最後だ メンバーお客さんそしてスタッフさんみんな楽しんでくれって珍しくおふざけなしで挑んでくれるちゃかに胸打たれた オーラスって絶対本人達もいつもと違う気持ちで迎えてくれるから大好き.うみげん今日も顔面が良い〜スティック誰も失敗することなく無事に掴めました この時間会場全体もどうか成功してくれって息呑んでるの伝わってきて一体感すごかった.

Happy Groovy/のえるが脱いだ靴そのままピアノの脇に置いてあるって知らなくてめちゃくちゃ今更だけどめろった 元太の歌う夢ハリにあわせてのえるがアドリブで伴奏.今日は珍しくハモらずユニゾンでワンコーラス 歌い終わりに会場からのFu〜!を煽ってはけてく元太とそれをうちの可愛い最年少ってベタベタに甘やかすのえるくんでいいのえげんでした.うみちゃんちょっと遠いのもあってのえるくんのピアノ見てたんだけど結構ちゃんと弾いてて改めて彼の努力にグッときた.相変わらずのシャンデリアお戯れタイムとすれ違うメンバー同士でハイタッチ ここに来て脱いだ上着下のセリ?に投げ捨ててるの初めて知った.

Swing my way/頭出し絶対体勢的にきついのに顔が見えないから?か声で盛り上げてくれるの最高じゃんね.so highの囁きマジで味しめてるな〜色っぽい表情しとけばおたくが沸くってことに目覚めてる中村海人ひとがわるい はじまりの合図〜のキャラメルボイス好き過ぎたな〜 みんなで移動しながらout of controlしてるところ久々に引きで見たけど細かいところまで歌割りされてる人のために考えられてて凄い.〝今‥‥‥〟で囁く時まつくらくんがギリギリまでカメラ引きつけて視線投げるっていう最高なことしててプロのアイドルだ‥‥‥って感動した.

FIRE!!!/ペットボトル同士かち合わせて乾杯してたのメロ〜 ど頭Aメロちゃかの首後ろから腕回して半周だけ回るやつやってて会場中沸かすの最高だよな‥‥‥宮近くん何故か自分から衣装の前解き放ちにいっててエッ?!!?!って全私が沸いた 宮近中村って肌色苦手なメンバーだと思ってたんだけど?!俺の流儀〜で後ろ足蹴るやつ大好きすぎたどこからみてもうまい ちゃかが前乱れてるのに気付いたのか後半自分もボタン2個くらいあけてくるうみちゃん最高すぎた( ; ; )このバキバキWカイトタイムももうしばらく見ることができないのかって思ったらせつね〜でもほんっとに何回見ても最高な組み合わせと最高な曲と最高なダンスと最高な歌でした ありがとうFIRE!!!のおかげでこの2ヶ月生きてこれた説ある これからもバキバキダンスで私たちのこと魅了してね.

PINEAPPLE/久々にメンステ見ると改めて近すぎて笑ってしまうな この演目もやっぱり曲も声生も振りも大好き ソロ除いたら一番好きだったかもしれん.賛成コンのWater Drop然りこういうシックな大人恋愛ソングめちゃくちゃ似合うからこれからも絶対セトリに入れて欲しいですってファンレ書こう()2番から怒涛のセリフターンで絡んでくるうみちゃんの低音イケボで耳溶ける.給水タイム最後に見納めできて最高すぎました.

GET ALIVExLock Lock Remix/いや〜だから曲が好きなんだってば これリミックスしよ?って提案したのえるくんも大天才だしそれを許してくれる環境があることもうれしい.ドロッピ!も心なしかみんなドゥラッピ、みたいな発音になってるのL.A.感じて草 やっぱりいろんな曲でところどころ発音よくなってるよね?(笑)

UT/となりのおばがトロッコかわいいね〜って言ってくれたからそうなんですよ〜トラだからトラッコです❣️って教えてあげた(笑) 安定でスタンドに望みがある訳もなくかといってファンサ見てるのもしんどいものがあるからぼうっとしてた.

DWM/トキメキ/同上(割愛)

MC/水めっちゃ配るし渡す時マイク通さない状態でのえるくんがありがとういっててすきメロでした.

VOLCANO/この大好きな和ダンスタイムも今日が最後か〜始まる前元太が和太鼓してる時スタンバイ中のうみちゃんが屈伸?胡座かいて足伸ばす仕草してて疲れてるのかなってちょっと心配 毎日連チャンでパフォーマンスしてたらそりゃ体にも疲労溜まってきちゃうよね.元太が演奏後息切らしてたの結構エモかった.Namidaの結晶/デビュー後いつまで聴けるのかわかんないけど全然これが見納めになる可能性もあるのかって思ったら切ないね てか待って今日全編生歌やん?!(今更)やっぱり集大成的な立ち位置で公演のこと考えてたのかなって思ったらそれだけでエモ.

Never my love/みんな優しい笑顔で歌ってくれるのやっぱすきだな〜ラスサビで松松のえちゃかが歌い継いでいくところも大好き こんだけ綺麗に声量も安定して出るメンバーがザクザクいるのダンスに注目集まりすぎて忘れられがちだけど結構武器だと思うんだが?!好きです.

君だけに/初めて2人ともちゃんと見ようと思って俯瞰モードで見たけどやっぱりのえげんはこういうコンテンポラリー強いよな〜 バキバキダンス披露してる時も好きだけど得意ジャンルで無双してるところも大好き.演目終わった時に暗転してから2人で抱き合ってお互いを讃えてた 最高だよなんて言葉かけあってたんだろう?

LET'S MUSIC/日に日に煽り耐性付いてきてみんなしめまちゅに聞こえないんだけど?ってやられるの狙ってるだろ!ってくらい好きすぎた ギャルズよ永遠なれ‥‥‥マジで初めて聞いたその日からずっとこの曲とこの組み合わせとこの演出は好きだったな〜家帰ってから本家のMV回すくらいには好き.いつもかわいい感じのしめまちゅがゴリゴリに踊ってんのも最高だし何より高音が天才.

Turn up the vibe/うっすら浮かび上がるシルエットでみんながハイタッチグータッチしてるの見るだけで泣きそうになっちゃう マジでオメーら世界一カッケーよ.駆け引き話にしてェ!大好きすぎるしぬしぬしぬしぬやっぱりこういう曲調で首腕腰ぐにゃぐにゃにしてる中村海人が大好きなんだよ( ; ; )

上を向いて歩こう/寝っ転がるうみちゃんほんとに脱力しててかわいい.カバーさせてもらったことにみんなでありがとうございますするトラビスジャパンいい子すぎるやろ.マジで早々に上着脱いでるうみちゃん好きだな〜.

WODフル/今までどの会場でも声出し微妙に躊躇ってたおたくが今日こそはと言わんばかりにヤジ飛ばしてんの最高だったし仮面かぶってスタンバイする時にも会場全体からフー!とかウェーイ!って声上がってんのめっちゃよかった 本当にいつもみんなそれくらい声出そうぜ?!大好きなこの声枯れるまでうみちゃんも全力手数うみちゃんも見納めかって思うと双眼鏡に力入る.曲中メンバー同士で声掛け合ってんのも最高にアツくて大好きだったしこれでこそチームだよなって思っちゃった.特に閑也パートでしず〜!ナイッシュ〜!って騒いでるのとか各所でオイ!オイ!って自分達の一体感増すような掛け声してんの最高だった.思い出すだけでちょっと泣きそうなくらい本当に本当に大好きな時間だった.途中誰かの息遣いめっちゃ聞こえて鳥肌 そりゃこんなガシガシ踊り続けてきたタイミングで6分半駆け抜けるんだもんね?きっと体力的にもほとんど底ついてるだろうにそれでもエンターテイメントのために身を捧げようとする姿勢 凄すぎるだろ.ラストバク転前にのえるが行くぞォオオオオオ!って珍しく吠えてたのもめっちゃエモかったしみんないつも以上に体大きく使えてて今この瞬間全力出し切りたいって気持ちがパフォーマンスにそのまま注がれてたの泣いちゃうよ.

挨拶/JUST DANCE!一節歌ってる最後まちゅ泣いちゃってみんなで笑いながら抱きしめに行くのエモすぎた 挨拶入れ替えの度におたくみんなで名前呼んでんのオーラスって感じでめっちゃよかったな.勝手なイメージだけどトラジャのおたくって割とおとなしい子が多いと思っててみんなの前で声を上げることを躊躇ったりしてしまうタイプの子が沢山いると思ってるんだけど そんな子たちが今日こうやって声出して想い伝えてトラジャのみんなにとっての最高の思い出になるように少し恥ずかしいけど勇気出してみようって行動してることがめちゃくちゃエモかった.会場からの声にアッスって小さく答える元太 珍しくちょっと涙目「他のグループに比べたら遅いって思われるかもしれないけど俺らはそんなこと思ってないし、一歩一歩進めてるだけで満足」そう晴々とした表情で語る元太くんはもう可愛がられるだけの末っ子ちゃんじゃないね.会場からのまちゅ〜!にもう既に泣きかけてる松倉くん 自分の名前も言えなくて声詰まらせて会場全体から頑張れ〜!の声が飛ぶ空間なんだこれ あったかすぎるだろ.この世界にこんな綺麗な涙を流す人がいるんだと心底感動したし胸打たれた.正直に留学期間中の不安や苦しかった思いを吐露する松倉くん WODも何か結果残さなきゃってがむしゃらにもがいてたんだね 彼の中でその思いでもちゃんと糧にして行ってるんだな.凄いよ松倉くんは.LA中の色んな苦労思い出しながらまっすぐな気持ちと思いを伝えてくれる松倉くん お願いだからこれから先ずっと松倉くんの目に映る世界が綺麗であり続けますようにと願ってやまなかった.最後照れ隠しでないちゃった(笑)って言って捌けるまつくらくんも大好きだよ.軽く鼻啜りながら話し始めるのえる 愛の塊だねのえるくんは.のえるくんの綴る言葉は本当に暖かくて本当に強くて本当にやさしいね 自分の愛するグループを自信満々に褒め称えるその姿、本当に本当にかっこいいね.〝僕たちを見つけてくれて、貴方の心の中の0番に立たせてくれてありがとう〟なんて言ってくれちゃうアイドル他にいるだろうか?大好きだよ.うみちゃん珍しくちょっと泣きそう 最高だったね?楽しかったね?もっとやりたいね!いつも夢を大きく掲げてくれるうみちゃん その言葉を嘘にしないためにたくさん努力できる人だってことをこの短い2年半の間にもたくさんたくさん見せてくれました.しめちゃん Travis Japanでデビューできてよかったって言葉が全てを表してました.渡米中は弱音を吐いたら折れちゃいそうでブログとかにも書かないようにしてたらしくその時のことを思い出して泣いちゃう姿、本当に一杯一杯の中でなんとか張り詰めた糸を切れないように保ってたんだなって苦しくなる.留学後の不透明さとかデビューの基準の曖昧さとか 目標が叶うかどうかも分からない中ただただファンの存在だけを頼りに進み続けてくれた事、本当に本当にありがとう.閑也 メンバーの言葉すげえ響くね?って今にも泣きそうな表情で語る 休養してる間に支えてくれた人の事を思い出して涙声でありがとうを告げた後、真っ直ぐ前を見据えて〝弱い自分に腹が立ちます ぶん殴ってやりたいです 〟と言い放つ閑也.大丈夫だよ、閑也、もう自分のことを責め続けなくていいんだよ.隣には、周りには、こんなにたくさん閑也の帰りを待ってくれる人がいるよ.お願いだからもう無理しないでね.デビューに間に合ってよかったの一言が凄く凄く重い 未完成でもなんでもいいんだよ閑也 貴方は愛されてるから大丈夫.挨拶終わり、元太が閑也ハグしてたのもめちゃくちゃ胸に来ました.大トリ宮近海斗 多くは語らずに言葉以外でも伝えられる事を沢山恩返ししていきたいと述べる背中は本当に逞しかった「皆さん一人一人が頑張ってTravis Japanが出来上がっています 」この言葉を胸にリーダーについていくよ.

JUST DANCE!/過去一でおかえり〜!がデカかった みんなテンション上がって気持ちこもってるから掛け声も大きいし松松のラップもいつもよりがなり強めでめちゃくちゃ胸にくる anyway you wantで胸に指当てる仕草も好きすぎる.ほんとにデビューできてよかった.ピロブンダンスの時に見せて!って笑いながら告げるうみちゃんも、ラスサビ騒げ!じゃなくて笑って!なのも泣いちゃう.駆け上がって行く時しめまちゅとうみげんが肩組みながら駆け足で登っていったのめちゃくちゃよかったな〜.

アンコの声出し過去一だった やっぱりおたくもオーラスだから気合いの入れ具合が違う.拍手これ以上ないくらい初めから終わりまでずっと揃ってたのほんとに感動したしみんなの本気が見れて嬉しかった(誰目線)

BBB/やっぱところどころ発音うまなってない?!この衣装で見るBBBもこれでラストか〜 首ぐねぐねダンスも最高でした.

DRIVIN' ME CRAZY/おいでいっつオーケーでちゃかちゃんのほっぺたに👌🏻する特大のWカイトご馳走様でした.サビまでみんなで固まって歌ってるの仲良すぎるしうみちゃんめちゃくちゃ花道で飛び跳ねてて超楽しそうでこっちまで嬉しい.みんな曲での煽り方もしっかり板についててこの2ヶ月でものにしたんだな〜感あって好き.松倉くん今日はた!だ!い!ま!かわいい〜( ; ; )本当に曲がめちゃいいから早く音源くれ 何かしらのちゃかしずがあったっぽい(どんなレポ)

Together Now/頭出しのえるの美声が会場を優しく包み込む 終幕のタイミングでこの曲が来るのほんとにグッと来る.よくわからんタイミングで銀の紙吹雪がシューシュー出続けるのだけは雰囲気ぶち壊しだからどうにかならなかったのかな ぴあアリ仕様ってこと?(笑) ラスサビ前のところみんな歌って?って会場が一体になって歌ったのめちゃくちゃ胸にきた オーラスってやっぱり最高だよね.Travis Japan大好きか〜?俺らも大好きだ〜!!!って叫んでくれるちゃかちゃん大好きだよ.

あ〜もう終わっちゃうんだTravis Japanと駆け抜けた二ヶ月が 本当に本当に毎公演良席しかなくて彼らの色んな面を見ることができてあらためてTravisJapanが大好きだなって思えるいいツアーだったなと胸の内で懐古しつつコール開始.規制退場のアナウンス3回くらい入ったけど全員めげずにトラジャコールし続けてたらWアンコで出てきてくれた マジで音楽なった瞬間心臓跳ねたしさいこうさいこうさいこうさいこう(TT)

Lock Lock/いや〜マジで待ってましたこういうバキバキの曲本当にやりたかったの!!!!!!うれしい!!!!全力で目に焼き付けたうれしいがすぎる大好き!!!!賛成コンの時は踊らなかったから今回どうするんだろう?って思ってたけどちゃんとバキバキにフリも揃えてきてるし煽りもクッソかっこよくて死にそう Lock Lockってやっぱ最強じゃない?!欲しいなら声をだして、久々に浴びて死ぬおたく続出 ラスサビ前イヤモニと会場の音多分ずれちゃってたんだけど皆瞬時に片耳外して対応してんのマジで最高すぎた.名残惜しいけど今この気持ちを次会える時の期待にしていようぜ?っていつもよりオスみ増したちゃかちゃんに言われたのブッ刺さった.

最後退場前にマイク通さないありがとう〜!言ってくれるトラジャに対しておたく全員でどういたしまして〜!って言える世界最高だなあ みんな脇の階段からはけてくんだけどうみちゃん去り際カッコ良すぎて本当に吐くかと思った.正直デビュー魂終えたらおたく卒業しちゃうのかもなって思ってたけどこれからも着いていくね!って胸張って言えるくらいにはちゃんとTravis Japanのおたくでした ありがとう まだまだ夢の続きを見せてくれるんだね君たちは.7人が私たちに夢を見せてくれたように、私も7人が自由に夢を見られるように私なりに応援していくね.また早く次の現場で皆んなの笑顔が見られますように〜❗️

 

これからも成長していくTravis Japanの背中を追いかけちゃってもいいですか?賛成〜!!!